Mapleだより
ひととあたたかくつながれるコーヒーとスイーツのおみせ Cafe Mapleのブログです
6月のスイーツのお知らせ
店主のマーです。

6月のスイーツのお知らせです。

6月のスイーツは6/2(水)からの

提供となります。

お間違えなく。

[2014/05/30 20:26] | 未分類 |
夜やらないんですか?
店主のマーです。

よく『夜やらないんですか?』って聞かれます。

はい、やりません。

夜やれば、儲かるかもしれませんが

お金がすべてではないので。

お金のためにカフェを始めたわけではないので。

お金なんかよりずっと大事な事が

あると思っていますから。


[2014/05/29 19:46] | 未分類 |
パグの具合が悪いのです。
店主のマーです。

最近、パグの具合が悪いのです。

パグはいつも食欲が凄いので、

食欲がなく体調が悪い時にはすぐわかるのです。

受診し抗生物質を処方してもらい

しばらく様子見です。

bubuta-42.jpg

早く元気になっておくれ。

[2014/05/29 19:42] | 未分類 |
社会人野球の好きなところ
店主のマーです。

社会人野球の好きなところ。

1.ロースコアのゲームが多く、緊張感がある。

2.そのままプロで通用する選手が沢山いる。

3.試合時間が短く、早ければ2時間程度で一試合終わる。

短い時間で、いい選手が見れて

僅差のゲームが多い。

社会人野球って面白いんですよ。


[2014/05/25 21:48] | 未分類 |
ルーズベルトゲーム
店主のマーです。

ルーズベルトゲームというドラマが

始まりました。

私はドラマは見ませんが、このドラマは凄いと思います。

それは、社会人野球に着目したところ。

普段は日の当らない、

社会人野球がゴールデンタイムに!!

ドラマとはいえ凄いなぁ。

都市対抗野球には毎年欠かさず観に行っている

社会人野球好きのma-にとっては

うれしい限りです。
[2014/05/25 21:42] | 未分類 |
だから急ぎません
店主のマーです。

来店された皆さんに

緩~い時間を過ごして頂きたいのに

我々が急いだのでは、いい空間ができません。

cafe Mapleの空気が悪くなるのです。

だから急ぎません。

はい、急ぎません。

それでも良ければ、

どうぞご来店を。
[2014/05/25 21:34] | 未分類 |
お休みのお知らせ
店主のマーです。

お休みのお知らせです。

5/26(月) 5/27(火)お休みいたします。

[2014/05/25 19:10] | 未分類 |
ビリーケンキッド選手来店
店主のマーです。

本日、友人のプロレスラー

ビリーケンキッド選手が来店くださいました。

今回は防衛に成功したNWAライト級タッグの

チャンピオンベルトを持っての来店でした。

記念にベルトを担がせてもらいました。

gure-to-cyannpionnberuto-ma-.jpg

なかなかチャンピオンベルトを触れる機会ってないので

ありがたい限りです。

感動した!!

[2014/05/23 18:37] | 未分類 |
ジューンベリーを収穫しました
店主のマーです。

店先のジューンベリーが熟してきましたので

昨日収穫しました。

14nennjyu-nnberi-syuukaku.jpg

結構な量を収穫できました。

酸味と自然の甘さは、いいバランスでおいしいです。

手入れは全然してないのに、

こんなに実るなんてありがたい限りです。

だから、実がなる植物はいいです。

近いうちに、バックヤードのブラックベリーが

収穫できそうです。

楽しみ。
[2014/05/21 15:23] | 未分類 |
ガイコツ
店主のマーです。

よくヘビーメタルのCDジャケットなんかに

ガイコツが描かれていることがあるます。

見る人によってとらえ方は様々ですが

私は好意的に見ています。

黒や赤、黄色など、肌の色で差別がおこなわれています。

でも肌を剥いじゃえばみんなガイコツじゃんと

思います。

だからガイコツには好意的なんです。

ヘビーメタルのCDジャケットは

”肌の色なんか関係ないと!!”訴えているようで。

[2014/05/20 18:04] | 未分類 |
今もどこかで
店主のマーです。

こんないい天気の日に、

カフェでそよ風を感じながら豊かな時間を過ごす。

なんて平和なんでしょう。

でも

今も世界のどこかで、戦争が行われています。

戦争は愚かな行為なのに、

なぜなんでしょうか?

争い事が起こらない平和な世の中には

ならないんでしょうかね?

お互いの事を思えば

戦争なんて起こらないと思うんですがね。

[2014/05/18 16:10] | 未分類 |
就寝
店主のマーです。

就寝です。

おやすみなさい。

bubuta-41.jpg


[2014/05/18 16:02] | 未分類 |
お休みのお知らせ
店主のマーです。

お休みのお知らせです。

5/19(月) 5/20(火)お休みいたします。

[2014/05/18 15:58] | 未分類 |
スーパーリラックス
店主のマーです。

パグがソファーの上で寝ると

スーパーリラックス体勢になります。

bubuta-37.jpg

完全に脱力しています。

このまま就寝です。
[2014/05/14 19:58] | 未分類 |
唯一決められていること
店主のマーです。

人間、唯一決まっている事があります。

何でしょうか?

そうです。

死ぬことです。

人間は100%死ぬのです。

でも、それ以外は何も決められていません。

自分でいかようにも、

舵を切ることができるのです。

最近よくかかっている

アナ雪の主題歌

♪ありの~ ♪ままの~~ ♪自分に~な~る~の~♪

を聞くと

自分らしく生きようと思わせてくれますね。

とってもいい歌です。


[2014/05/14 19:07] | 未分類 |
明日は満月
店主のマーです。

明日は満月です。

野球を良く観戦するマーは

満月の前後の日を狙って観に行くようにしています。

すると記録的な試合や、いい試合の当たる確率が高いのです。

ただのめぐりあわせですかね?

10数年前満月の日にダイエーVS日ハムの

3連戦を観に行ったら

3試合連続サヨナラゲームを見ることができました。

アメリカの警察では、満月の日には犯罪が増えるという

統計が出ているそうです。

明日は何か起こりますかね?

それともただのめぐりあわせですかね?

月を眺めて思いめぐらすのも

またいいかもしれませんね。
[2014/05/14 18:59] | 未分類 |
お休みのお知らせ
店主のマーです。

5/12(月) 5/13(火)お休みいたします。

[2014/05/11 20:58] | 未分類 |
そんなにいいことか?
店主のマーです。

最近思う事があります。

世間で言われている合理化がそんなにいいことなのか?

という事。

その合理化によって得るものより

失う物の方の方が大きいんじゃないかと。

多少の無駄やはみ出しがあった方が

人間的じゃないかと。

自分が生き残ることも大事ですが

他人も生かしてこそ。

だって人は一人では生きられないんだから。

[2014/05/08 22:48] | 未分類 |
バラが咲きました。
店主のマーです。

バラが咲いてきました。

大した手入れもしていないのに

咲いてくれる、ピエールロンサールです。

花が大きすぎて首が折れてかわいそうなので

切って店内の花瓶に飾る予定です。

14nennbara1.jpg

こちらは、ブラックベリーの花です。

14nennburakkuberi-1.jpg

白くてシンプルな花ですが、

夏ごろには沢山の実をつけてくれます。

日照条件が悪い中頑張ってくれています。

我々も頑張らねばと思わせてくれます。

[2014/05/08 18:41] | 未分類 |
5月のスイーツ
店主のマーです。

5月のスイーツです。

1つ目は、杏仁ゼリー&オートミールクッキーです。

プルンとなめらか食感の杏仁ゼリーと

しっとりヘルシー、食物繊維たっぷりな

オートミールクッキーです。

14nenn5gatuno-sui-tu1.jpg

2つ目は、レモンケーキです。

酸味際立つレモンシロップをたっぷりしみこませた

しっとりケーキです。

生クリームをたっぷり添えて召し上がってください。


14nwnn5gatu5gatunosui-tu2.jpg

どちらも、自信の一品です。

是非お試しください。

[2014/05/08 18:35] | 未分類 |
また忘れました
店主のマーです。

パグばかりに気を取られて

5月のスイーツをアップするのを

忘れてました。

5月のスイーツは、

レモンケーキと杏仁ゼリー&オートミールクッキーです。

明日アップします。

パグで優先すみません。

[2014/05/07 22:29] | 未分類 |
今日はこんな顔
店主のマーです。

今日はこんな顔です。

bubuta27.jpg

パグ万歳!!
[2014/05/07 22:27] | 未分類 |
当たり前って
店主のマーです。

毎日ご飯が食べられて幸せだなぁと

思います。

世界では、飢餓が原因で一日で4万人~5万人が

亡くなっています。

ご飯が食べられるという当たり前が、

当たり前ではないのです。

多くの人々が世界の現実を知れば

もっと沢山の人々が幸せになれるんじゃないかと

思います。

当たり前の事って幸せなのです。
[2014/05/04 21:49] | 未分類 |
パグ曜日
店主のマーです。

GW中お休みをいただいていますので

毎日パグ曜日です。

bubuta31.jpg

ちょっとピンぼけですが

おもちゃで遊んだあとです。

なかなか散歩ができないので、

室内で遊んでやってます。

一通り遊ぶと疲れて休憩。

bubuta-33.jpg

休憩のまま、寝てしまいます。

まだまだ子供です。



[2014/05/04 21:12] | 未分類 |
振り向きざまに
店主のマーです。

パグが寝る前です。

bubuta35.jpg

振り向きざまにパチリ。

常時テヘペロの

パグなのでした。
[2014/05/01 22:06] | 未分類 |
GW中のお休みについて
店主のマーです。

5/3(土)~5/6(火)まで

お休みいたします。

[2014/05/01 22:03] | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

ふくてんちょう かお

Author:ふくてんちょう かお
Cafe Maple
東京都足立区鹿浜4-10-14
営業時間:
AM10:00~PM5:00
LO PM4:30
定休日:月・火・祝日
ホームページ:http://cafemaplebc.web.fc2.com/

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR