Mapleだより
ひととあたたかくつながれるコーヒーとスイーツのおみせ Cafe Mapleのブログです
パグ曜日
店主のマーです。

今日はパグ曜日なので

桜がきれいな

近所の公園へ散歩。

bubuta-103.jpg

ブブタはきれいな桜には

まったく

興味を示さず。

せっかくだから

桜を見せてやろうと思ったのに。

親の心子知らずです。

花より団子なパグですので

仕方がないですね。

花見に連れて行った

私がバカでした((笑))。


[2015/03/31 13:55] | 未分類 |
閉校
店主のマーです。

我が母校が

3/31をもって閉校になるので

目に焼き付けておこうと思い

母校に行ってきました。

15nenn-sikasyou.jpg

今日で

見慣れた校舎も学校名も

何度も歌った校歌も

なくなります。

2年後には

新しい校舎ができるそうです。

長い間ご苦労様

ありがとう

鹿小!!
[2015/03/31 13:51] | 未分類 |
お休みのお知らせ。
店主のマーです。

お安ものお知らせです。

3/30(月) 3/31(火)

定休日のためお休みいたします。
[2015/03/29 19:05] | 未分類 |
風の色
店主のマーです。

だんだんと

いい時期になってきました。

『風が気持ちいい』と

感じられる幸せ。

当たり前ですが

風には色はありませんが

四季で

草木の色が違うように

風にも色があるんじゃないかなぁと

最近思い始めました。

だって春夏秋冬で

風の感じ方ってちがうでしょ?

今度

何色か気にしてみてみよう。


[2015/03/28 21:19] | 未分類 |
ブブタは。
店主のマーです。

ブログを見てくださっている

お客様より

たまに

『店にブブタ君はいないんですか?』



聞かれます。

bubuta-98.jpg

ブブタが店にいない理由

1.短毛なのでよく毛が抜ける。

2.毛の散飛防止のための服を来たがらない。
 (着させるんですがすぐに『脱がせてくれー』と身体をこすりつけて脱衣を要求するのです。)

3.遊びたがりなので落ち着かない。

という理由があり

店にはいないのです。

でも

『どうしてもブブタに会いたい』

という

時には

声を掛けてみてください。

店が暇な時には

自宅の2階から降ろせるかもしれません。


[2015/03/27 19:00] | 未分類 |
プロ野球開幕。
店主のマーです。

今日よりプロ野球開幕。

この日をどれだけ心待ちにしたことか。

今年も

声が枯れるまで

千葉ロッテを

応援せねば。

No Marines No Life!!
[2015/03/27 18:48] | 未分類 |
サマータイム。
店主のマーです。

日本はサマータイムを

導入しないのですかね?

でも、サマータイムがある州ない州があると大変。

アメリカに滞在していた時

飛行機がついたロサンジェルスで

時計を西部時間に直して

ソルトレイクシティで

中部時間に直して

サマータイムのないフェニックスで

また戻して。

フェニックス出たらまた

時計進めて。

もう

わけわからん。



ならないようにすれば

サマータイムもいいんじゃないですかね?

[2015/03/26 18:57] | 未分類 |
なんでも自分でやってみよう。
店主のマーです。

世に出ている物は

全て人間が作り出したものだから

きっと

自分でも作れるだろうと

色々と検討中。

あれもこれも。

やりたいことがあるのに

時間がない。

1日28時間くらいあったらいいのになぁ。

[2015/03/26 18:50] | 未分類 |
少年との会話
店主のマーです。

庭の雑草抜きをしていたら

少年に声を掛けられました。


少年  『何やってんの?』

マー  『雑草を抜いているんだよ』

少年 『何で?』

マー 『雑草についた虫に花が食べられちゃうから』

少年 『花が虫に食べられたらかわいそうだね』


ちょっと充電された気がしました。





[2015/03/24 19:52] | 未分類 |
パグ曜日
店主のマーです。

今日はパグ曜日。

散歩に行って

居間で日向ぼっこしていたら

疲れたようで

寝てしまいました。

bubuta-102.jpg

この後も寝続け

起きたのは

夕方でした

良く寝る犬です。

[2015/03/24 19:43] | 未分類 |
ブブタの運動会
店主のマーです。

昨日の春分の日は

ブブタが通うしつけ教室の

春の大運動会でした。

手前でおすわりしているのがブブタ。

15nenn-bubuta-unndoukai.jpg

他の競技の『おすわり』の指示に従って

自分は参加していない競技なのに

おすわりしています。

色々な競技にに参加して

楽しそうでした。

他のワンちゃん達も

頑張っていました。

みんな

えらい!!




[2015/03/22 18:36] | 未分類 |
お休みのお知らせ
店主のマーです。

お休みのお知らせです。

3/23(月) 3/24(火)

定休日の為

お休みいたします。

[2015/03/22 18:13] | 未分類 |
昨日はビリーケンキッド選手の関東初のプロレス慰問でした。
店主のマーです。

昨日は私の親友のプロレスラーで

関西を拠点に活動している

ビリーケンキッド選手の

関東初のプロレス慰問でした。

『自分の生まれ育った地域に

恩返しをしたいと』

故郷の足立区でプロレス慰問を行いました。

ご協力いただいた

小規模多機能施設 こぐまさん

グランドジェネレーションパートナーさん

在宅サービスセンター西新井さん

小規模多機能施設 ほほえみの家さん

ありがとうございました。

詳しい慰問の様子は

下記の

ビリーケンキッド選手のブログか
http://ameblo.jp/billykenkid/entry-12004121177.html

グランドジェネレーションパートナーさんの

ブログをご覧ください。
http://day-ggp.blogspot.jp/2015/03/blog-post_20.html

3/21(土)は自身の試合も

新木場であるそうです。

がんばれ!! ビリー!!
[2015/03/21 09:47] | 未分類 |
3/21(土)は祝日の為お休みです。
店主のマーです。

3/21(土)は祝日の為お休みです。

お間違えなく。

[2015/03/20 18:42] | 未分類 |
今日はstudio felice さんのフラワーアレンジメント教室でした。。
店主のマーです。

今日はStudio Feliceさんの

フラワーアレンジメント教室でした。

和やかな雰囲気で進められ

出来た作品が

こちら。


15nenn3gatu-feri-cye1.jpg

教室に参加した

皆さんの作品の一部ですが

皆さん同じものを作っているのに

とても独創的で個性のある作品を

作られていました。

来月も第3木曜日に開催予定です。

詳しくは

店頭のチラシか

下記の

Studio Feliceさんの

ブログでご確認ください。

http://ameblo.jp/merci5656/





[2015/03/19 19:19] | 未分類 |
散歩
店主のマーです。

天気がよかったので

ブブタを連れて

近所の荒川土手まで

散歩。


bubuta-100.jpg

工事中の

クレーン車に興味津津。

クレーンが上がり下がりするたびに

ワンワン吠えていました。

bubuta-101.jpg

ブブタにとっては

クレーン車は

脅威なのでしょうか?

それとも遊び相手だったのでしょうか?

こうゆう時に

『犬語が分かればいいのになぁ』と

思いますね。




[2015/03/17 13:30] | 未分類 |
春ですね。
店主のマーです。

裏庭で

春の到来を告げる

クリスマスローズがわっさわっさ

咲いてきました。

15nenn-kurisumasuro-zu1.jpg

ほとんど

日が当らないにバックイヤードにも

かかわらず

きれいな花を咲かせてくれました。

花は心を

豊かにしてくれますね。

[2015/03/17 13:24] | 未分類 |
しつけ教室の日は
店主のマーです。

しつけ教室の日は

疲れるようで

おもちゃ箱の脇で

早々寝てしまいました。

bubuta-99.jpg


[2015/03/16 21:36] | 未分類 |
事故になってからでは遅い。
店主のマーです。

近所の足の悪いおばあちゃを保護して

自宅まで送りました。

杖なしで伝い歩き。

介護福祉士の目から見て

明らかにほっておけない状況。

保護して自宅まで送ることは

我々としては当たり前の事をしたに

過ぎないのですが

もう少しケアマネージャーさんに

このおばあちゃんの状況を把握してもらい

ケアプランを作ってもらいたいものですね。

杖やシルバーカーの使い方や

便利さをレクチャーしたり

外出の際に使いやすいように

工夫したり。

大きな事故になる前に

やることが沢山あると思うのですが。

事故になってからでは

遅いのです。

[2015/03/16 21:29] | 未分類 |
私が風邪のあいだ
店主のマーです。

私が風邪のあいだ

遊べないので

大好きな

カミカミを

与えておりました。

bubuta-97.jpg

こんな感じで

一所懸命

カミカミしていました。

[2015/03/15 17:58] | 未分類 |
ありがとうございます。
店主のマーです。

ブログに『熱発』の件を書いたら

励ましのお言葉を頂くわ

お見舞いを頂くわ

ありがたい限りです。

改めて

『皆さんに支えられてるなぁ』



思いました。

おかげさまで

風邪もほぼ完治しました。

ありがとうございました。




[2015/03/15 17:46] | 未分類 |
お休みのお知らせ
店主のマーです。

お休みのお知らせです。

3/16(月) 3/17(火)

定休日のためお休みいたします。

[2015/03/15 17:43] | 未分類 |
今日から営業再開です。
店主のマーです。

突然の臨時休業失礼いたしました。

わたくしマーが

ウイルス性の風邪をこじらせたのが原因です。

さすがに40°を超える熱の状態では

店に立つことはできませんでした。

どうぞご理解ください。

だいぶ元気になってきましたので

今日から営業再開です。
[2015/03/11 17:53] | 未分類 |
臨時休業
おひさしぶりです。副店長のカオです。

本日は都合により突然臨時休業をいたしまして、ご迷惑をおかけしたこと大変もうしわけありませんでした。

明日、あさっても引き続きお休みさせていただきますのでご了承くださいませ。

週明けの3/11の水曜日から、また元気一杯営業いたしますのでよろしくお願いいたします!!。



[2015/03/06 21:26] | 未分類 |
3月のスイーツ
店主のマーです。

3月のスイーツの紹介です。

1つ目は

グラノーラ&アイスクリーム

15nenn3gatu-sui-tu1.jpg

砂糖を使わずメープルシロップだけで仕上げた

柔らかい甘みのグラノーラです。

ナッツやドライフルーツも入っているので

栄養満点です。


2つ目は

抹茶&ホワイトチョコレートのマーブルマフィンです。

15nenn3gatu-sui-tu2.jpg

抹茶とホワイトチョコレートの苦甘が最強です。

抹茶の香りもお楽しみください。

どちらもお試しください。
[2015/03/05 10:55] | 未分類 |
3月のスイーツです・・・・が!!
店主のマーです。

本日より3月のスイーツになりました。



写真を撮り忘れたので

写真は明日。

一つ目は抹茶&ホワイトチョコレートのマーブルマフィン。

抹茶とホワイトチョコレートの

苦甘感が最強です。

二つ目は

グラノーラ&アイスクリーム

リクエストが多々ありましたので

再度登場。

砂糖を使わずメープルシロップのみで

仕上げています。

ドライフルーツも沢山入っているので

栄養バランスも上級です。

どちらも抜群においしいのです。

是非お試しください。


[2015/03/04 19:07] | 未分類 |
寒い日は。
店主のマーです。

寒い日は

くるまって

過ごします。

bubuta-89.jpg
[2015/03/03 18:38] | 未分類 |
野菜が少ない。
店主のマーです。

どこの飲食店へ

行っても

野菜が少ない。

だいたい

一日握り拳5個分は野菜を食べなければ

野菜不足と言われています。

そうすると

外食をしていたら

明らかに野菜が不足します。

皆さんに健康でいてもらいたいから

cafe Maple では

野菜を多めに盛っています。

健康であればこそだと思っているんで。

[2015/03/03 18:36] | 未分類 |
お休みのお知らせ。
店主のマーです。

お休みのお知らせです。

3/2(月) 3/3(火)

定休日のため

お休みいたします。

[2015/03/01 17:44] | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

ふくてんちょう かお

Author:ふくてんちょう かお
Cafe Maple
東京都足立区鹿浜4-10-14
営業時間:
AM10:00~PM5:00
LO PM4:30
定休日:月・火・祝日
ホームページ:http://cafemaplebc.web.fc2.com/

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR