Mapleだより
ひととあたたかくつながれるコーヒーとスイーツのおみせ Cafe Mapleのブログです
大問題
店主のマーです。

今年度から介護福祉士の受験料が

¥2000値上げだそうです。

こんなじゃ益々受験者数が減るのは

目に見えてる。

昨年度だってかなりの数の受験者数が減っているのに

これ以上受験者数減らして

某省はいったい何を考えてるのでしょうか?

どうやら狙いは介護福祉士の数をこれ以上増やさないで

希少価値を高めることで

待遇を良くしようとしているらしい。

その考え

ちょっとじゃなくってかなり頭がおかしい。

そもそも

そんなことをしなくちゃ待遇が良くできない

介護保険は大問題である。

この問題に本気で取り組む気のない

政治家は全員辞めてほしい。

介護福祉士からの切なる願い。




[2017/07/18 20:59] | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

ふくてんちょう かお

Author:ふくてんちょう かお
Cafe Maple
東京都足立区鹿浜4-10-14
営業時間:
AM10:00~PM5:00
LO PM4:30
定休日:月・火・祝日
ホームページ:http://cafemaplebc.web.fc2.com/

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR